2018年越しグアム旅行記⑤ ホテル続き

 ホテル編の続きです

 

ペントハウス

 21階のお部屋です。

21階はエグゼクティブフロアで、エレベーターを降りるとすぐにラウンジがありました。

(今回はトラブルでのアップグレードだったのでラウンジにはお邪魔しませんでした。ちょっと覗いてみたかった。)

 

ラウンジの前を通りすぎ更に進むと、廊下の雰囲気が途中からゴージャスに変わり、

ここからがペントハウスなのかな?とドキドキです。

 

 

案内していただいたのはLDKのスペースと寝室が分かれているコンドミニアムタイプのお部屋。

 

広かったです。。素敵でした。。

「あぁ、出来る限り広めのお部屋に通してくれたんだね。ありがとう」

と心から思いました。

 

でもでも、広いリビングにダイニング、そしてフルキッチン。。。明らかにロングステイ向き。

今回このお部屋に2泊しかできないドコイク家には使い切れない設備たち。

 

悲しい。。

 

頑張って働いて、いつか10日間くらい滞在させていただきたいと思わせるお部屋でした。

 

ちょっとインターネットで探してみたのですが、このお部屋はあまり情報が出回っていないようでしたので、写真ものせてみたいと思います。

下手くそな写真で申し訳ないです。

 

 

f:id:dokokaniikitaina:20180117112258j:plain

リビング

 

f:id:dokokaniikitaina:20180117115303j:plain

リビングから見たキッチン

カウンターの奥にキッチンが有ります。

奥に写っている白いドアは冷蔵庫。周りの茶色の部分は食器棚です。

調理器具、グラス、お皿などなどすべて揃っています。

 

 

f:id:dokokaniikitaina:20180117112419j:plain

キッチンの中

見えにくくてすみません。

4口コンロ、オーブン、ビルトインの大型の食洗機。

キッチン付きのお部屋に止まるとは思っても見なかったので、食材など何の準備もなく使ったのは冷蔵庫だけでした。

 

f:id:dokokaniikitaina:20180117110225j:plain

キッチンから見たリビング

 

f:id:dokokaniikitaina:20180117112238j:plain

ベッドルーム

キングサイズのベッドは縦より横幅が広かったです。。

ドアの向こうに写っているのがリビングです。

 

f:id:dokokaniikitaina:20180117112359j:plain

バスルーム

シャワールームとバスタブに別れています。

サイズや設備は普通。

トイレはやっぱり1つ。

 

f:id:dokokaniikitaina:20180117112322j:plain

洗面台

ボウルが2つあるのが便利。

アメニティはオーシャンビューと同じ。

 

こんな感じです。

部屋全体のイメージがわかりにくくてごめんなさい。

 

ちなみにドコイク長男次男の感想は「ハワイのマリオットに似てる!」だそうです。

 

確かに!と思いましたが、それ以外のコンドミニアムに宿泊したことがないので、他もこんな感じなのかも知れないです。。

 

でもこのペントハウスの間取りに興味がある方は、マリオットコオリナビーチクラブのタイムシェアルームのサイトで間取り図を見ていただければ、このページよりはイメージが湧くかと思います。

 

 

こちらのお部屋には念願のラナイもあり、ドコイク夫も念願の「海を見ながらラナイでビール」を堪能しておりました。

さっと雨が降った後に虹がかかる景色は最高でした。

 

 

次は 2018年 年越しグアム旅行記⑥ レストラン編 です