2017年 春休みまったりグアム旅行記⑤ 食事編

 

2017年 春休みまったりグアム旅行記⑤ 食事編 です

 

アイランダーテラス(ヒルトングアム)

ホテル内のレストランです。

ディナービュッフェをいただきました。

とても美味しかったです。

曜日によって、メニューのテーマが変わるらしいのですが、どこが代わっているのか分からなかったです。

毎回おいしかったので、どのテーマのときも美味しいと思います。

 

ドコイクが行ったときはステーキやロブスター、パスタバーがいつもありました。

 

はずれなく子供も大人も楽しめたので、滞在中に3回行きました。

毎回満足。

次もまた行きます。

 

1人40ドルくらい。ビールとアイスティもついています。

 

 

PROA(プロア タモン店)

美味しい!!

文句なし、美味しいです。

ヒルトンホテルの隣、イパオビーチにあります。

色んなサイトで紹介されている有名なお店ですが、本当に美味しいです。

ドコイクは口コミを見てどうしても行きたくて予約しようとあれこれ試みたのですが

さすが人気店、予約は取れませんでした。。

それでもどうしても行ってみたかったので予約無しでチャレンジ!

5:30に入店、「40分くらい待つから呼ばれたらわかるところにいてね。」

と言われましたが30分で座れました。

この後どんどん待ち時間は伸びているようでした。

 

日本語は通じませんが、日本語のメニューはあるので指差しでも注文できます。

その日のおすすめメニューは口頭で教えてくれます。

英語が苦手なドコイクは何度も聞き返しましたが、親切に教えてくれました。

 

 

食べたのは、超有名なベイビーバックリブ、ニューヨークステーキ、サーロインステーキ、ロブスター。

 

f:id:dokokaniikitaina:20180207130027j:plain

↑多分、ニューヨークステーキ

 

 

f:id:dokokaniikitaina:20180207130203j:plain

↑ロブスターはこの日のおすすめメニューでした。

次男が「今まで食べた食べ物の中で1番美味しかった」と言っていました。

 

全部のメニューがびっくりするくらい美味しかった!

4人で300ドルくらい。

たぶん、ロブスターが1番高かったです。

 

本当にまた行きたい。

 

ルビーチューズデー(GPO店)

プレミアム・アウトレットの敷地内にあるステーキレストラン。

お買い物の帰りによりました。

6:00に入店、10分位待ちました。

ここも日本語は通じなかったです。

メニューは日本語もあったような気がします。

いただいたのは、トップサーロインステーキ、ニューヨークステーキ、ベイビーバックリブ、シーフードのパスタ。

どこのお店に行っても同じようなものばかり食べています。。

 

f:id:dokokaniikitaina:20180207134829j:plain

↑ドコイクが食べたベイビーバックリブ

美味しかったけど、PROAのほうが好きでした。

サイドは色々選べます。

写真はマッシュポテトとオニオンリング。

長男が選んだフライドポテトが美味しかったです。

 

 

f:id:dokokaniikitaina:20180207134848j:plain

↑シーフードパスタ 

次男「エビがいっぱいでおいしい」

 

長男はPROAでもここでもニューヨークステーキを食べていましたが、ルビーチューズデーのほうが美味しいと言っていました。

ドコイク夫もPROAと同じサーロインを食べてルビーチューズデーのほうが美味しかったそうです。

どうやら「マッシュルームのソース」がすごく美味しいらしいです。 

 

店員さんが気さくな感じで良いお店でした。

 

4人で250ドルくらい。

 

お買い物の帰りにまた寄りたい。

 

 

次は 2017年 春休みまったりグアム旅行記⑥ チャッキーチーズ&プレミアムアウトレット編   です