2016年 春休みまったりグアム旅行記⑧ プレミアムアウトレット編

2017年 春休みまったりグアム旅行記⑦ プレミアムアウトレット編です

 

ヒルトングアムからはDFSなどはちょっと離れたところにあるので、お土産の買い出しはグアムプレミアムアウトレット〈GPO)が便利でした。

 

交通手段

赤いシャトルバスで。

ヒルトンのタシタワーに宿泊するとKマートなどへ送ってくれるサービスもあったような気がします。

ドコイク家はWi-Fi付きのバス5日券を購入していたので、どこに行くにも赤いバスを利用しました。

ゴトゴト揺れるかわいいバスで、後ろの方の座席は窓がなく雨が降ったら、ビニールカーテンを下ろす仕様です。

 

1番後ろに1段高くなったベンチ式のシートが有り、見晴らしが良くて気持ちよかったです。

ただこの席は大人専用、子供が座ると危険な為注意されます。

13歳の長男は、

「13歳以上しか座れないよ。移動して!」と注意されて

「13歳だよ!子供じゃない!」と言い返していました。笑

 

運転手さんがうそだろ?って顔でドコイクを見るので

「彼は本当に13歳だよ。」と伝えると、運転手さんも車内の外国人もびっくり。

「かわいい!」と声をかけられ、不満そうでした。

 

グアムを巡回しているバスは赤いシャトルバスに以外にもレアレアトロリーというバスをよく見かけました。

こちらのほうがキレイだったし、ヒルトンには赤いバスよりも頻繁に巡回しているようだったので、次はレアレアトロリーのパスを買ってみたいです。

 

 

グアムプレミアムアウトレット〈GPO)

おおきなショッピングセンターです。

ナインウエストの靴とかROSSの洋服などは、探せばいいものが安く手に入るらしいのですが、人混みや買い物が苦手なドコイクはすぐに退散。

 

おみやげはビタミンワールドでレチノクリームやサプリを購入しました。

ビタミンワールドは日本語は通じませんでしたが、ゆっくりわかりやすく説明してくれるイケメン店員さんがいて、欲しいものをしっかり購入できました。

 

フードコートも広くて楽しかったです。

ドコイクは大好きなパンダエクスプレス、長男はラーメン、次男はハンバーガーとそれぞれ大満足。

パンダ大好き。九州にもできないかな。

 

それから、GPOでハマったのがVR!

バス停側の入り口から入ってすぐのところにVR(バーチャル・リアリティ)のコーナーがあって、長男次男が「これやる!」と即喰いつきました。

1回5ドルだったかな。

日本でVRを体験したときは1000円だったので安いです。

5種類くらいのコースから選べます。

ホラーとかレース、高いところ体験?みたいな感じ。

長男次男はいくつか体験してみて「ホラーがまじ怖い」そうです。

f:id:dokokaniikitaina:20180228105743j:plain

 

 

 

 

プレミアムアウトレットは買い物も食事もでき、子供も遊べて楽しかったです。

プールに飽きたら、晩御飯食べにちょっとだけ寄ってみるのもおすすめです。

 また行きたい。

 

 

2017年 春休みまったりグアム旅行記はこれにて終了です。

 

次は2016年 ハワイマリオットコオリナビーチクラブを書いていこうと思います。

お付き合いいただければ幸いです。