2016年 ハワイマリオットコオリナビーチクラブ① 準備編

2016年に8泊9日で ハワイマリオットコオリナビーチクラブにタイムシェア に宿泊した際の備忘録です。

 

「もしもし?一緒にハワイ行かない?」

姉からの1本の電話から始まった今回のハワイ旅

最高ののんびり旅になりました。

 

 

日程   2017年 秋 8泊9日

福岡発  デルタエアライン

宿泊先  ハワイマリオットコオリナビーチクラブ タイムシェア

メンバー ドコイク、主人、中学生息子、小学生息子、祖母、姉、姪 総勢7人 

 

 

 

準備

今回の旅行は姉に招待してもらった為、ホテルの手配などは無し!

準備するのは飛行機チケットだけ! ありがたい!

 

・航空機

めんどくさがり屋のドコイク家は今回もトランジット無しを選択。

福岡からホノルルまでデルタ航空の直行便です。

トップシーズンだったこともあり、1人20万円弱でした。

座席はコンフォートプラス。

 

・駐車場

福岡空港の駐車場はいつもの「国際線パーキング株式会社」さんを予約。

出発時に空港前で車を渡し、帰国時に空港出口前で受け取るとても便利なシステムです。

春休みまったりグアム 出発

にも詳しく書きましたのでそちらも御覧ください。

 

ホテルは予約してもらっているので、準備はこれだけ!すばらしい!

 

・オプショナルツアー

お世話になる身としては、あまりの準備の少なさがなんとも申し訳なく、みんなで楽しめるオプショナルツアーを2つ予約しておきました。

・ウエット&ワイルドハワイ(スライダーがいっぱいあるプール)

・イルカ大学(野生のイルカと泳げるツアー)

 

これはいつものベルトラから予約。

日本語で予約、プリントアウトして持っていけば、英語が苦手なドコイクでも安心。

詳しい内容は、オプショナルツアー編で書きますので、そちらもご覧ください。

 

VELTRA

 

 

次は、2016年 ハワイマリオットコオリナビーチクラブ②ホテル編  です