2016年 ハワイマリオットコオリナビーチクラブ⑤ ビーチ編

2016年 ハワイマリオットコオリナビーチクラブ⑤ ビーチ編 です。

 

マリオットコオリナからは、海辺を歩いて4つのラグーンに行きました。

f:id:dokokaniikitaina:20180323145803j:plain

ドコイク達は、地図の1番上のラグーンから、

①の海(ザトウクジラ)

②の海(亀)

③の海(イルカ)

④の海(アジ?)

と勝手に呼んでいました。

 

それぞれの海の感想

どの海が子供達のお気に入りになるか、まずは探検。

 

シュノーケル、マスク、フィンの3点セットを持ち出発。

④の海から順番に見ていくことにしました。

 

④の海は普通です。

キレイでお魚も少しいます。

10分ほどで終了。

次の海を目指します。

 

とはいえすぐ近くなので、おしゃべりしている間に到着。

 

③の海はマリオットの前。

まぁ、普通です。

①の海より好きでした。

砂浜もキレイで姪っ子は貝殻探しを楽しんでいましたが、我が家の長男次男は10分ほどで終了。

マリオットのチェアが並んでいたので、のんびり海水浴をするには最適。

 

②の海はリゾート感高め。

チェアはなく茅葺き屋根のパラソル?みたいなのが点々と立っています。

人も少なく、お魚が多め、水もきれい。

でも結構すぐに深くなるので注意が必要。

ここでは、1時間ほど遊びました。

 

ここでは素敵なカナダ人のファミリーともお話できました。

「日本語ではThank youは何ていうの?」と聞かれて

「”ありがとう”だよ」と伝えたら帰り際に

何度も「ありがと、ありがと」と繰り返してくれました。

素敵な思い出です。

 

①の海はアウラニディスニー&スパの前です。

さすがディスニーといった感じ。

とてもにぎやかです。

チェアもいっぱいありました。

にぎやかなのが好きな方にはおすすめ。

ドコイク家はこちらも10分で終了。

 

帰りに②の海をリピートしました。

②の海は子供達のお気に入りで、滞在中何度か楽しみました。

 

 

そして今回お伝えしたいのは

①のもっと向こう側の海!!

なのです。

 

4つの海を制覇したドコイクですが、もっとハワイっぽい海を体験したい!と思い、迷わずコンシェルジュデスクへ。

日本語が通じる方はおらず、片言の英語でなんとか「どこの海が1番キレイなの?」と質問。

上の方で貼った写真の地図を見せてくれながら

(英語があまり分かっていないのでニュアンスですが・・・)

 

・歩いて行けるところには、4つのラグーンがある。

・4つは全て海沿いに歩いていけるけど、③と④は普通。

・②はおすすめ。

・①はアウラニのホテルを見ると楽しいよ。

 

と教えてくれました。

すごく親切。

 

「ありがとう。でもさっき全部見た。聞いてから行けばよかったよ。」

などと考えていると、コンシェルジュのお姉さんがここで耳寄り情報を1つ!!

 

「でも、海沿いじゃなくて一度ホテルの前の道路に出て、①の海のもう1つ先のラグーンまで行けばもっと良い海があるのよ!」

 

「ホテルのプライベートビーチじゃなくて、パブリックだけどワイルドで私はそこが好き。」

 

なにその素敵情報!

またまた3点セットを担いでお姉さんおすすめの海へ早速出発。

 

シャトルバスもあったようなのですが、水着だったしちょっと濡れたままだったので「まぁ、いっか」と歩きはじめました。

マリオット、アウラニ、フォーシーズンと3つのホテルの敷地分を歩いたことになるのですが、以外と遠い。

ドコイク家の息子2人では大人より元気なのでワイワイ歩いて景色を見るのも楽しかったです。

 

フォーシーズンホテルの横を曲がって駐車場を通りすぎて、自然すぎる道を抜けるとそこには・・・

以外と手狭の普通のビーチ?

いや違う!!

 

 

 

!!!!!!

f:id:dokokaniikitaina:20180323160100j:plain

アザラシいますよ!!

アザラシ!!

正式には、ハワイアンモンクシールっていうらしいです。

 

野生のアザラシと海で遭遇なんて!!

最高すぎる!

 

砂浜には一応ロープが張ってあり、アザラシが移動すると管理人さんがロープも移動させるシステムです。

 

危険ですのでアザラシにはさわらないでください。というアナウンスが色んな国の言葉で流れていました。

 

そしてアザラシが海に入ると「アザラシが海に入りましたので、危険ですので人間は出てください。」のアナウンス。

 

みんな浜に上がってしばし泳ぐアザラシを見る・・・

 

最高です。

 

そしてアザラシが浜に戻ると人間はまた海へ。

 

 

 

海で遊んでいると、次男の「ちょっとこっち来てー」の声。

向かってみるとそこには

 

!!!!!

f:id:dokokaniikitaina:20180323161047j:plain

海亀!!!

 

亀もいますよ!

足元をスイスイと2匹の亀が泳いでいきます。

この日は5匹のウミガメに出会えました。

 

ここのウミガメ達は人がいても平気で足元に寄ってきます。

長男は一緒に潜りながら、しばらくウミガメスイムを楽しんでいました。

 

もう、ここの海は本当にパラダイス。

 

次のハワイ旅行でも絶対に行きます!

 

 

帰りは、さすがに疲れてリゾート内を巡回しているシャトルに乗りました。

シャトルは、ABCの前から乗れます。

 

余談ですがここのABCのいちごスムージーはすごく美味しいです。

 

 

こんな素敵な海を海を教えてくれたお姉さんに感謝です!

 

 

次は 2016年 ハワイマリオットコオリナビーチクラブ⑥ オプショナルツアー編  です。